SSブログ

くまのプーさん 本名 サンダース 名言 ビフォーアフター [ディズニー]

スポンサーリンク




「くまのプーさん 本名 サンダース 名言 ビフォーアフター」に関する記事です。




くまのプーさんの本名をご存知でしょうか?
プーさんの本名は「サンダース」だいう噂が流れていますね。
確かに日本語版の絵本では

まるまる ふとった ぬいぐるみのくまさん。
これが おとぎの 森に すむ、くまのプーさんです。
ほうとうの 名まえは サンダースと いいますが、
森の なかまは みんな プーさんと よんで います。


という書き出しで始まるのですが、

えーーーーーーー!!!!!違いますよこれ!!!!
完全に誤訳ですね。

サンダースというのは「プーさんの前に住んでいた住人の表札」で、
原文は「Winnie-the-Pooh lived (略)under the name of Sanders.
(サンダースという表札の下に住んでいました)」ですが、
これを日本で最初に翻訳した人が間違えて、
「サンダースという名前で暮らしていました」と訳したために、
このような誤解が生まれてしまったようです。
プーさんは「MR.SANDERS(サンダース)」と書かれた
金色の表札を気に入ってそのままにしていただけなのです・・・。

プーさんの本名は『Winnie the Pooh』で間違いありません。
サンダースではありませんよ!!!


そしてもうひとつ今話題になっているのがプーさんのビフォーアフター画像です。

日本にディズニーランドがオープンした当初、プーさんの姿は2頭身でした。
そして、頭の上にハチミツの壷を乗せていました・・・。
今はもうクローズしてしまいましたが、ミッキーマウスレビューという
アトラクションでは昔のプーさんの映像が流れていました。

いつから今の姿になったのかは定かではありませんが
今から10年ほど前ですが、
『クラブディズニー スーパーダンシンマニア』というイベントの時のプーさんは
2頭身ではなくなっていますが、鼻の部分が大きく黒いというか・・・
同じ年にオープンしたオープンしたプーさんのハニーハントがオープンした頃には
もう現在のプーさんの姿だった記憶はあります。

ちなみにミッキーやミニーなど他のキャラクターのビフォーアフターもおもしろいですよ!
特にアメリカのディズニーランドがオープンした頃のなんて、もうホラーですよ!

その遍歴を写真でビフォーアフターで並べたくなってきました・・・。


でもプーさんって気づけば同じクマ(のぬいぐるみ?)である
ダッフィーにすっかり人気を取られちゃってますよね。

シーにあるダッフィーのグッズ専門店も、
シーのオープン当初はプーさんグッズが売っていたのに・・・。

さみしい!私子供の頃からプーさんが好きで部屋に大きなぬいぐるみがあるんです。
まぁダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみもあるんですけどね(笑)


ではオマケにtwitterで話題になっているプーさんの名言を・・・

~もし君が100歳まで生きるんなら、

   僕は100歳マイナス1日生きたいな。

      君なしで生きなくてもいいように。 ~


これはクリストファーロビンに向けての言葉でしょうね。
プーさん・・・深いな・・・これはたしかに名言ですね。





以上、「くまのプーさん 本名 サンダース 名言 ビフォーアフター」に関する記事でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。