SSブログ

矢部 結婚 青木裕子 めちゃイケ 披露宴 ゼロテレビ [めちゃイケ]

スポンサーリンク




「矢部 結婚 青木裕子 めちゃイケ 披露宴 ゼロテレビ」に関する記事です。




今夜18:30~放送の、
フジテレビ系
『めちゃ×2 祝ってるッ!
     矢部浩之・裕子 結婚披露宴 生放送2時間半スペシャル』

みなさまご覧になってましたか~?

ナインティナイン・矢部さん、元TBSアナウンサー青木裕子さん
披露宴生放送されていました。

司会は相方の岡村さんと徳光さんでした。
青木アナのインタビューを元に再現された、
矢部さんと青木アナふたりのなれそめVTR
ふたりの出会い、告白、プロポーズに至るまでの
経緯を赤裸々に話されていました。
実は交際半年後に一度プロポーズされていたそうですが、
岡村さん入院の時期と重なり自然消滅となってしまったそうです。
そして昨年開催されたロンドンオリンピック、レスリングの米満選手の
試合を自宅のテレビで観戦していた時、米満選手が金メダルを獲得した直後、
矢部さんに後ろからギュッと抱きしめられ、
「結婚しようか?」と正式にプロポーズを受けた、とのことでした。
その後、ゼロテレビで結婚を報告、今日のめちゃイケで披露宴を生放送となるわけですね。

矢部さんと青木アナおふたりの愛犬、ロングコートチワワのロンくんも
登場しました。青木アナいわく「矢部さんに似ている」とのことでしたが
とてもかわいかったですね。

披露宴に参列していた方々はめちゃイケメンバーを始め、
乾杯の音頭をとった西川きよし&ヘレン夫妻
錦野旦さん元フジテレビの高橋真麻アナウンサームツゴロウさんこと畑正憲さん
エスパー伊藤さん江頭2:50さんなどとめちゃイケっぽい感じでしたね。

媒酌人務めた加藤浩次さんと元女優・緒沢凛さん(本名・加藤香織)夫妻は
矢部さんのプロポーズを再現させられてましたね・・・(笑)

そして隣のスタジオで他の番組の収録中だったという明石家さんまさんからは
「返金可」と書かれたご祝儀も届けられていました。

“誓いのキス”で締めくくられたとても素敵な披露宴でしたが、
個人的にはこの前『みなさんのおかげでした』で放送されていた、
ずん 飯尾さんの結婚式のほうがおもしろかったかも・・・(笑)


そして今回の矢部さん・青木アナの結婚報告をおこなったのは
インターネット放送局「ゼロテレビ」のトーク番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』
でしたが、ゼロテレビで報告をおこなったのには実は裏事情があったようです・・・

(以下、引用)
今回、矢部が結婚を発表したのは、婚姻届提出と同じ27日にフジテレビが
開設したネット放送局「ゼロテレビ」の番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」。

同番組は、相方の岡村隆史が司会を担当。タイトルからも推測できるように、
ナイナイらが出演するフジテレビの人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の
スピンオフ的な番組だ。

実は、このゼロテレビを立ち上げたのが、「めちゃイケ」を生み出した
同局の看板プロデューサーだったのだ。

「このプロデューサーはナイナイにとって、育ての親、恩人…
どんな言葉を尽くしても足りないくらいお世話になった人なんです。
ナイナイのみならず、加藤浩次さんら『めちゃイケ』ファミリーからは
絶大な信頼を寄せられています」(スポーツ紙放送担当記者)。

しかし、そのプロデューサーの身辺に変化があったという。

「番組制作の看板プロデューサーとして長らく活躍していたのですが、
畑違いの部署に異動になったんです。
そこで、立ち上げたのが『ゼロテレビ』。
岡村さんが開局の目玉番組の司会に手を挙げたのは、
もちろんプロデューサーへの恩義を感じてのことですし、
そこで、矢部さんも自分にできる最大の恩返しが
何なのかを考えたようです」(番組制作会社スタッフ)。

長年、芸能界の話題となっている自らの結婚をそこで発表すれば、
当然世間の耳目が集まる。
自動的に、その場となったゼロテレビにも大きな注目が集まるというわけだ。

「矢部さんは青木アナについて、『料理はうまいし、やさしいし、
一緒にいて楽しいし、こんなにいい女性はいない』と
仲間内には明かしてらっしゃいましたし、
昨年夏にはプロポーズも済ませていた。
つまり、結婚は既定路線で、あとはタイミングだけだったんですが、
あらゆる意味で一番いいのが3月27日だったということです」(同スタッフ)


なるほど~
そんな裏事情があったなんて知りませんでした!
たしかにこの結婚報告で「ゼロテレビ」の名前を初めて聞きました。


今日放送の披露宴で十分に幸せオーラが出てましたけど、

矢部さん、青木アナ、これからも末永くお幸せに~☆





以上、「矢部 結婚 青木裕子 めちゃイケ 披露宴 ゼロテレビ」に関する記事でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。